おぎやはぎ小木 退社発表のTKO木下の性格は「イジったりすると、目は怖いな」

[ 2020年3月11日 13:31 ]

おぎやはぎの小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(48)が11日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)で、TKOの木下隆行(48)が15日をもって所属の「松竹芸能」から退社することにコメントした。

 同い年でも芸歴では「大先輩ですよね」と木下を紹介。「番組でも一緒になることが多いんですけども、しゃべるとソフトにしゃべってくれて。全然やさしい先輩ですよ」と人柄を伝えた。

 一方で、「ある番組で木下さんをイジったりすると、イジりようによっては、怖い目はしてますよね」とも。「洋服のこととか、イジったりすると、ダサいとか言うと、目は怖いな。その時は俺も1人にならないようにパッとみんなのところへ。団体で帰りますけども…」と避難するという。

 木下のパワハラ疑惑報道には、「僕は悪いことはされたことはないから分かんないす」と感想を語った。
 
 松竹芸能は5日に公式サイトで木下の退所を発表。木下も同日に、自身のツイッターで報告し、「僕を28年間育ててくれた松竹芸能に感謝いたします」とつづった。木下は昨年9月に複数の週刊誌で、後輩芸人にペットボトルを投げつけるなどのパワハラ疑惑が報じられていた。

続きを表示

2020年3月11日のニュース