乃木坂・秋元真夏 歌が苦手「音がよく分からない」 聴いた今田耕司も驚き「ウソやろ!」

[ 2020年3月11日 13:26 ]

乃木坂46の秋元真夏
Photo By スポニチ

 女性アイドルグループ「乃木坂46」の2代目キャプテン・秋元真夏(26)が10日放送のフジテレビ「乃木坂46のザ・ドリームバイト!」(火曜後11・30)に出演。歌うことが苦手だと話し、実際の歌唱で共演者を驚かせる一幕があった。

 この日は、同グループからの卒業を控える白石麻衣(27)とともに歌唱についてトーク。歌が得意ではないという秋元は「あんまり音がよく分からない」と本音をこぼした。すると、白石からは「ライブとかでイヤホンにしてるんですけど、自分が歌ってて、真夏の声も入ってくるから自分の音程が取れなくなる」と笑いながらタレコミを流した。

 ここで、秋元の歌唱力を知るため、スピッツの名曲「空も飛べるはず」を歌ってみることに。しかし、「幼い微熱を~」と音を外しながら同楽曲の冒頭部分を歌ったところで、番組MCの今田耕司(53)から「ウソやろ、ウソやろ!ビックリした。俺の思ってた曲じゃないと思ったもん」とストップがかかった。さらに、同じくMCを務める「チュートリアル」の福田充徳(44)は「スピッツはそんな曲は出してないよ」と言い放って、笑いに包まれた。

続きを表示

2020年3月11日のニュース