松本人志 聖火ランナー“落選”にショック「僕は鶴瓶に負けたってことになるんですか…えーっ陣内」

[ 2019年12月22日 11:24 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(56)が22日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。2020年東京五輪で、落語家の笑福亭鶴瓶(67)らが兵庫県の聖火リレーランナーになったことに“不満”を漏らした。

 松本は「僕みたいな汚(けが)れた人間が聖火なんて持ってはいけないと思ってますよ。やりたいともあんまり思わないですけど」と言いつつ、「我々は落とされたってことになるんですか。僕、兵庫県なんですけど、僕は鶴瓶に負けたってことになるんですか。知らんうちに笑福亭鶴瓶に負けたってことになるんですか」と強調。「“どうせ選んでもアイツやらんやろな”ってあったかも知れませんけど…やりたないですけど、知らんうちにオーディション落ちてた」とがっくりしていた。

 さらに「ちょっと電話して鶴瓶さんに代わってもらいます。辞退しなはれと。行ったろかな、ホンマに」と並走することを“示唆”。また、タレントの陣内智則(45)も兵庫県を走ることを聞かされると、「えーっ、陣内!このあいだの正月番組のネタ番組でむちゃくちゃスベってたよ」とショックを受けている様子だった。そして「俺、言い訳に浜田やって、俺が悪いんじゃないと。コンビでやから浜田が不倫してんからあかんねんって言うたら…陣内がいけて、やっぱあかんのかって。言い訳がもうないよね」と話した。

続きを表示

2019年12月22日のニュース