テレ東「池の水」ロンブー淳が“守り抜いた城”を400年ぶり水抜き 個性派俳優コンビが参戦

[ 2019年12月22日 07:00 ]

「池の水ぜんぶ抜く大作戦」で岸和田城のお堀の水抜きに挑む(右から)田村淳、的場浩司、田中直樹、加藤英明先生
Photo By 提供写真

 テレビ東京の人気企画「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」(後7・54)が22日に放送される。今回はロンドンブーツ1号2号・田村淳(46)が“守り抜いた城”で400年ぶりの水抜きを行う。

 ロケの舞台は大阪・岸和田城。戦国武将・中村一氏が一時城主だったことで知られるが、淳は06年のNHK大河ドラマ「功名が辻」に中村一氏役で出演。中村一氏が大軍を撃退し守り抜いた城ということで思い入れも強く、「俺が守り抜いた城なんだよね」と自慢げに語る。

 ゲストは古館寛治(51)と滝藤賢一(43)の個性派俳優コンビ。4児の父である滝藤は「子どもが(番組を)大好きなので見たことあります!」と大喜び。古館も小学校4年生まで岸和田市に住んでいたことを明かし、外来種の捕獲などに奮闘する。

 岸和田市長から「不法投棄のゴミが多いので、お堀をきれいにしてほしい」と依頼を受け行われた今回のロケ。400年放置されたお堀から、一体どんなゴミが出てくるのか。

続きを表示

この記事のフォト

2019年12月22日のニュース