笠井信輔アナがブログ開設 あす23日から抗がん剤治療開始「が・ん・ば・る!」

[ 2019年12月22日 12:36 ]

笠井信輔アナウンサー
Photo By スポニチ

 悪性リンパ腫を患っていることを公表したフリーの笠井信輔アナウンサー(56)が22日、自身の公式ブログを開設。「笠井TIMES 人生プラマイゼロがちょうどいい」と題し、記念すべき1回目の投稿で、病気になったことで生まれた「新たな人たちとの絆」や、あすから抗がん剤治療が始まることなどを伝えた。

 フリーになって始めたインスタグラムのフォロワーが300人どまりだったにもかかわらず「悪性リンパ腫」を公表したことで「フォロワー数が3万人を超えたんです」と笠井アナ。「この数、皆さんはどう捉えますか?私は素直に喜びたいと思います」とし、東日本大震災の取材で感じた「足し算の縁と引き算の縁」について記した。

 震災によって「失われた縁」から「新たに生まれた絆」に気持ちを切りかえた被災者と触れ合ったことに触れつつ、今回は「まさに自分がその身になりました。この3万人もの方たちは、私が『悪性リンパ腫』になったから繋がれた人たちです」と説明。「病気になって山のような仕事が失われましたが、その代わりに、新たな人たちとの絆が生まれる。やっぱり、これって素敵なことだと思うんです。腐ってる場合ではありません」と力強くつづった。

 また、一昨日に主治医から家族に対して細かな治療方針の説明があったことも報告。「新たに分かったことは、びまん性大細胞型B細胞リンパ腫の中でも、私は『予後の悪いタイプ』だということ。そのため、『通常より一段階強い抗がん剤治療を行う』ことが明かされました」と打ち明けつつ、最後は病床でサムアップする自身の写真を掲載し「明日、月曜日、ついに抗がん剤治療が始まります。が・ん・ば・る!」と締めくくった。

続きを表示

2019年12月22日のニュース