中居 アンタ復活、知っていた 山崎から電話「リーダー、すみませんって…」3年ぶり歌も披露

[ 2019年12月22日 17:07 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(47)が21日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11:00)に出演。10年ぶりのコンビ復活を果たした「アンタッチャブル」の山崎弘也(43)から事前に連絡をもらい、復活舞台となった11月29日放送のフジテレビ「全力!脱力タイムズ」と新作漫才を披露した12月8日放送の同局「THE MANZAI 2019 マスターズ」をともに視聴したことを明かした。

 「ああ見えて律儀な方で」という山崎から初めてかかってきたに近いという着信履歴に気づき、何かあったのかと心配になって「どうした?」と電話をかけ直すと「あの、リーダー、すみません。きょうの番組で…収録なんですけど…」とアンタッチャブル復活の報告を受けたという中居。実際にテレビを視聴したところ「ちょっと熱くなっちゃって」と復活舞台を見て自身の感情が揺さぶられたことを明かし「良かったですよ。面白いです」とつぶやいた。

 その後、唐突に「久しぶりにちょっと歌ってみようと思うんですけど。何年ぶりぐらいになるんですかね、3年ぶりに歌っていいですか。一曲ずっと耳から、頭から離れない曲がありまして。ちょっといいですか」と言い出した中居。「この3年ぐらい鼻歌も歌っていないんですけども、家で口ずさんでたんですよ、この歌を」とした上で「じゃ、聞いてください。トミカ、トミカ、プラレール…トミカ、トミカ、プラレール…」と元気に歌唱し、スタジオの笑いを誘っていた。

続きを表示

2019年12月22日のニュース