上沼恵美子“パワハラ疑惑”木下医師への嫌悪感隠さず「一番好かんタイプ」

[ 2019年12月22日 12:28 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの上沼恵美子(64)が22日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。一部でパワハラ疑惑が報じられた、ジャガー横田(58)の夫で医師の木下博勝氏(51)について、その印象を語った。

 木下夫妻については、これまで強い妻と気弱な夫のイメージが強かったが、上沼は「これ(報道)があって、それに後付けするわけではない」と断った上で「この夫婦は、かかあ天下のように売ってはるけど、逆やなと思ってました。亭主関白やなと」とコメント。特に木下氏については、「こういう顔の人って、目が笑ってない。男前と違いますでしょ。コンプレックスがあるんです。あるんですけど頭がいいというのを出したい」と推測し、同氏が「外科医であるオレは内科医よりも偉い」と語ったとされることにも触れて「こういうことを口頭で、口に出して言うっていうのはろくなもんじゃない。あやしいと思っていた」と、バッサリとやった。

 「これだけ生きていれば、いい人、悪い人、すぐに分かります」と話し、ゲストの顔を見渡して笑いを誘う場面も。「ジャガーさんは苦労しはりましたね」と妻をねぎらいつつ、「いやぁ、一番好かんタイプ」と最後まで同氏への嫌悪感を隠さなかった。

続きを表示

2019年12月22日のニュース