東山紀之 退所決断の錦戸にエール「いろいろな可能性を探っていい…頑張って」

[ 2019年9月8日 07:26 ]

少年隊の東山紀之
Photo By スポニチ

 少年隊の東山紀之(52)が8日、司会を務めるテレビ朝日の情報番組「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)に生出演。「関ジャニ∞」を脱退し、9月末でジャニーズ事務所を退所することを発表した錦戸亮(34)にエールを送った。

 錦戸の決断を受け、「最近思うんですけど、芸能界もスポーツ界と同じように一筋でやる人もいれば、自分の可能性を信じてひとりでやっていくっていうのもスタイルだと思う。メジャーに行く人もれば、ハリウッドに挑戦する人もいる」とし、「いろいろな可能性を探っていいんじゃないかというのが僕の考え方です」と語った。

 錦戸とは、2000年に期間限定で「Secret Agent」としてダンスユニットを組んだ東山。最後は「縁あって一緒になったんで、ぜひ頑張っていただきたいなと思います」と呼びかけた。

 錦戸は5日に、会員サイトで「僕、錦戸亮は9月末日をもちまして、21年間お世話になったジャニーズ事務所を退所させて頂く運びとなりました。僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたいと思います」と報告。「応援していただいた皆様には感謝の気持ちで一杯です」とファンに感謝の思いを記していた。

続きを表示

2019年9月8日のニュース