ジャニーさん盛大なお別れ会“直後”の錦戸退所発表に驚き

[ 2019年9月8日 10:15 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 【覆面座談会】過ごしやすい季節でもホットな話題が盛りだくさん!華やかなジャニー喜多川氏のお別れ会に、関ジャニ∞脱退と事務所退所を発表した錦戸亮(34)。ライザップで生まれ変わった女優佐藤仁美(39)と俳優細貝圭(34)がゴールイン間近と明るい話題もありました。そんなニュースの裏側をいつもの覆面メンバーが深掘りします!

 ワイドショーデスク(以下ワイドデスク) 7月に亡くなったジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長のお別れの会が東京ドームで盛大に行われた。

 スポニチ本紙デスク ライブで使った巨大スクリーンに、銀テープのキャノン砲と、お別れの会とは思えないほどの盛大な演出だった。

 週刊誌記者 東京ドームを使うなんて前代未聞。関係者と一般人合わせて9万1500人なんて信じられない数だ。不世出のエンターテイナーを見送るにふさわしい規模になったね。

 リポーター 全タレントをプロデュースしたジャニーさんが亡くなって、アイドル帝国の崩壊なんてことも騒がれた。ジャニーズとしては今後もやっていけることを示す舞台になったんじゃないか。

 スポニチ本紙デスク 祭壇、映像、音楽と、構成・演出は滝沢秀明氏が担当。インカムを着けて運営スタッフに交ざっていたのは驚いたね。

 ワイドデスク 関係者を見送るタレントの列の先頭には藤島ジュリー景子副社長が立った。舞台演出は滝沢氏、マネジメントはジュリー氏という新体制のお披露目という意図もあったのかもね。

 週刊誌記者 弔辞を読んだ近藤真彦は遠くから分かるくらい緊張していた。恩師を送り出すというだけでなく、やり遂げなければという思いがあったみたいだ。参列後の取材でも「終わってホッとした」って言っていたぐらいだからね。

 本紙デスク 事務所を挙げての行事が無事に終わった直後に、錦戸亮の関ジャニ∞脱退、事務所も退所というニュースが飛び込んできた。

 リポーター 週刊誌などでは脱退に関する記事が何度か出ていたけど、まさか翌日に発表するとは思わなかった。

 ワイドデスク 3月末に脱退が決まってから、15周年のツアーが終わるまで半年間引き延ばした。錦戸としてはこれ以上は我慢できないということだろう。

 本紙デスク 4日放送の関西ローカルの冠番組にはすでに出ていなかった。本人の意思に加えて、事務所としてももう隠せないという判断だったらしい。

 週刊誌記者 錦戸の影響で次の退所者が出るなんてことにならなければいいけど。

 ワイドデスク ジャニーさんがいないというのは事務所ができてから初めて経験すること。お別れの会で東京ドームを2周する行列をつくったファンのためにも、事務所とタレントが一丸となってこの危機を乗り越えてほしいね。 

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年9月8日のニュース