爆問・田中 小林麻耶の“秘蔵ぶりっ子映像”に思わず「放送事故です。ごめんなさい」

[ 2019年9月8日 12:10 ]

爆笑問題・田中裕二
Photo By スポニチ

 「爆笑問題」の田中裕二(54)が8日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。この日、ゲスト出演したフリーアナウンサーの小林麻耶(40)の“ぶりっ子映像”が紹介されると「放送事故です。ごめんなさい」と思わず頭を下げる場面があった。

 番組では、小林アナと当時大学生だった山本里菜アナウンサー(25)が、約4年半前に共演した某コンビニエンスストアのウェブCMを放送。その中では、「あなたのハートをいただきまーや」「おいしいところをほしがりーな」とぶりっ子を披露する2人の姿が映し出されていた。

 田中は「放送事故です。ごめんなさい」と慌てておわび。相方の太田光(54)からは「最高に面白いね」とイジり倒され、2人は苦笑するしかなかった。

 山本アナは、共演した当時を「麻耶さんのことを尊敬していたので、舞い上がっていました。麻耶さんって本当に優しくて、裏表がないと言いますか。当時大学生だったんですけど、何から何まで教えて下さって」と回顧。小林アナは「自分の役割をしっかりと把握していた」と山本アナの仕事ぶりを評価し「将来サンデージャポンのアシスタントになるだろうなって思ってました」と振り返り、スタジオの笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年9月8日のニュース