和田アキ子 錦戸の関ジャニ∞脱退、退所に「ジャニーズ事務所も大変ですね」

[ 2019年9月8日 13:44 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(69)が8日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)で、関ジャニ∞を脱退してジャニーズ事務所を退所する錦戸亮(34)についてコメントした。

 開口一番「ジャニーズ事務所も大変ですね。ジャニーさんのお別れ会がある中で」と指摘。ジャニー喜多川社長の「お別れの会」の翌日に、錦戸についての発表があったことに言及し始めた。

 「発表があったのって2日くらい前でしょう。2日くらい前なのに、もう今月いっぱいで(退所)。普通、なんか辞めるのに3カ月くらい前とかね、契約的にもなんか、そういうのあるはずだから。ジャニーさんのが終わってからというのがあったのかな」と推察した。

 錦戸と関ジャニ∞については、「大人がね、5人も6人もいたら考え方も変わってきますよ。ちっちゃいころはさ、世間を見ていないからさ、方向性なんて…」と理解を示した。

 番組ではジャニーズ系アイドルのファンに見られる現象として、うちわに「ゆびさして」「投げCHUして!!」などのリクエストを書いて声援を送る傾向を紹介。錦戸が、脱退前最後のライブとなった今月3日の東京ドーム公演で、いつもと比べるとサービス精神旺盛だったとみるファンの声も伝えた。

 ここの話の流れで、和田が「よくあるよね。私もファンの人で。『ウインクして』とか」と、熱烈な自身のファンの光景に胸を張ると、思わず出川哲朗(55)が「え~~~っ!?」と首をかしげた。

 1人だけ“意外な声”を上げてしまい、その場が一瞬凍りつくと「すみません、ついに思った以上に心の声が出て。すみませんでした」と頭を下げて平謝り。隣のIKKO(57)が、「背~負~い~投~げ~」と和田の胸の内を代弁するギャグで爆笑をあおった。

 続いて和田が「いるわ! ファンは!!私にだって」と強く訴えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年9月8日のニュース