前園真聖氏 放送中にタクシー運転手のマナーを問われ「…」

[ 2019年9月8日 11:56 ]

前園真聖
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表の前園真聖氏(45)が8日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)の放送中にタクシー運転手のマナーについて問われ、絶句してしまう一幕があった。

 番組では、タクシー運転手が乗務中にスマホでゲームを操作する投稿動画について議論。話題が、各出演者が遭遇したタクシー運転手の運転やマナーについてに展開すると、MCの東野幸治(52)が唐突に「前園さんは(どうですか)?」と振った。すぐに失言だったと気づくと、「そんなつもりじゃなかった」と平謝り。松本人志(55)は「前園さんはタクシーの運転手とはマブダチですから。タクシーの運転手とは誕生日パーティーも一緒にやってんねん」とボケ続けた。

 この瞬間、前園氏は天を仰ぎながら一瞬言葉を失い硬直。少し間を置いた後、「久しぶりにタクシーの話題になったんで」と話題に参加した。

 前園氏は、2013年10月に、酒に酔ってタクシー運転手に暴行を加えたとして、テレビ番組の出演などを一時自粛した経緯がある。「パーティーまではやってないですけども」と否定しつつ、タクシーに乗車すると、「たまに、そのことを話してくる(運転手の)方もいらっしゃる。本当はどうだったの?とかという感じで聞いてくる方も」と明かした。

 その質問に対しては、「それはもう普通に答えます」という。共演者が「モメることは?」と問いかけると、「もうまったくないです」と断言した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年9月8日のニュース