有吉弘行、ロッチ中岡に「傲慢。思い上がりはないですか?」物申したワケは…

[ 2019年9月8日 11:05 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一(41)が7日放送のフジテレビ「有吉の夏休み2019」(後9・00)に出演。自身の悩みを話す中で、有吉弘行(45)から「傲慢」とたしなめられる場面があった。

 有吉から「安泰。楽しいし優しいし、人にも好かれているし、人気番組にも出ているし」と好調な芸能生活を指摘された中岡だったが「ロケ帰りに毎年思うんすよ。いつまでやれるんだろうなと。体を張ること。もう(体)ボッコボコやもん」と実情を吐露。出川哲朗(55)も体を張るロケが多いが「実は、めっちゃリアクションもやってはりますけど、ちゃんとこれ(トーク)もやってはる」と、話す技術が自身とは違うとした。

 そんな中、有吉が「それは『イッテQ』の話をしてるんだよね?」と、バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の名前を出して質問。有吉は「イッテQ」放送の裏でラジオ番組に出演していることから「イッテQ、イッテQって言われるのは悲しいね。まず『イッテQをご覧になってますか?』って質問もない」と語り、中岡に「傲慢だな。『当然俺のこと知ってますよね?』っていう思い上がりはないですか?」と問いただした。

 さらに「(イッテQ司会の)内村(光良)さんはそういう姿勢のない方で、謙虚な方。今でもずっと」と責め立てると、中岡は「めちゃめちゃ怒られてる」とシュン。ただ、有吉が「怒ってないよ」となだめると、中岡は「お笑い勉強中。いけるところまで頑張ります」と宣言し、笑顔を取り戻した。

続きを表示

2019年9月8日のニュース