関ジャニ丸山 楽曲挙げて決意「目の前の向こうへ」 錦戸脱退発表に言及

[ 2019年9月8日 05:30 ]

関ジャニ∞丸山隆平
Photo By スポニチ

 関ジャニ∞の丸山隆平(35)が7日、MCを務めるTBS系「サタデープラス」(土曜前8・00)に生出演し、脱退、退所を発表した錦戸亮(34)について言及した。

 ともにMCを務める小堺一機(63)から現在の心境を聞かれ、グループの楽曲「LIFE~目の前の向こうへ~」を挙げた。「亮ちゃんもそうだし、目の前の向こうへ、ファンの方だったり、応援してくれる人たちを連れて行く」と決意を語った。

 錦戸に向けては「彼もジャニーさんから受け継いだエンターテインメントを追求していくという方向だと思うんで、応援してほしいなって思います」とエールを送った。

 昨年10月からグループ内で話し合ったことについては「亮ちゃんがどうとかじゃなくて、(渋谷)すばるくんが退所したり、ヤス(安田章大)の体のことだったり、個々の人生を考えるきっかけだった」と説明。

 3日まで行った15周年ツアーを振り返り、「メンバーが旅立ったりする中で、今でもやっぱり立っている気持ちなんですよ、8人で」とコメント。11月からは残るメンバー5人で47都道府県を回るツアーが始まる。体力的な不安を吐露しながらも「皆さんが応援してくれたら実現できる」と力を込めた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年9月8日のニュース