松本人志 Jリーグ誤審問題で疑問「こんな勝ちいらん!って言うファンでありたい」

[ 2019年5月26日 13:46 ]

「ダウンタウン」松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が26日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。17日のJ1リーグ浦和―湘南戦でゴールラインを割った湘南の得点が認められなかった“誤審問題”について見解を示した。

 試合は湘南が2点ビハンドで迎えた前半31分、湘南のMF杉岡のシュートが右ポストの内側に当たってゴール左に転がりこんだが、山本主審はゴールを認めなかった。その後、湘南が後半に奮起。3点を叩き込み、結果的には湘南が勝利した。

 今回の誤審について、元サッカー日本代表の前園真聖氏(45)から説明を受けた松本は「(湘南が逆転勝利したから)良かったものの。相手側のチームもよく分からない。『すみません、今のは入ってました!』って言ってほしいんですけど」とコメント。この意見に、前園氏は自身が相手チームの選手だったとしたら「そのままプレーすると思います」と主張するも、松本は「そういうものなんですか?」と首をひねった。

 さらに「ファンはどうなんですか?」と松本。「僕がファンなら嫌ですけどね。ちゃんとしてほしいし、うちの応援しているチームが誤審で勝ったことになっても、“いやいや、こんな勝ちいらんよ!”って、言うファンでありたいと思うし」と疑問を投げかけた。

続きを表示

2019年5月26日のニュース