中丸雄一 逮捕の田口容疑者に怒りにじませ「ファンも裏切る行為だと分かっていたのか」

[ 2019年5月26日 08:15 ]

送検された田口淳之介容疑者
Photo By スポニチ

 「KAT-TUN」の中丸雄一(35)が26日放送の日本テレビ「シューイチ」(日曜前7・30)に生出演。元メンバー田口淳之介容疑者(33)が交際中の女優、小嶺麗奈容疑者(38)とともに、大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕されたことについてコメント。KAT-TUNの現役メンバーが田口容疑者について言及するのは初めて。

 田口は2006年にKAT-TUNのメンバーとしてシングル「Real Face」でデビュー。16年3月にグループを脱退しジャニーズ事務所も退所。脱退時について話が及ぶと、中丸は「それが1番引っ掛かります」と厳しい表情。「グループを抜けるというタイミングでもあれだけ話して、彼も相当悩んでいた。でも、それでも出した決断だから、いろいろな感情はありましたけど、最終的には受け入れて、送り出したつもりなんですけど…」と無念さを吐露。「今も彼は頑張らないといけない立場だと思うんですけど、今の田口のファンは当たり前ですけど、KAT-TUNだった頃のファンも裏切る行為だということを彼は分かっていてやっていたのか、聞いてみたい」と怒りをにじませた。

 KAT-TUNの活動再開のライブにも足を運んだという司会の中山秀征(51)から「大変だと思うけどKAT-TUNとして今の形で一生懸命頑張って!」とエールを送られると、中丸は「もちろんです」と力強く答えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年5月26日のニュース