欅坂・石森虹花はノーバン始球式に「嬉しい!」 守屋茜はピンクに「力が湧きました!」

[ 2019年5月26日 14:08 ]

<楽・オ>始球式する欅坂46・守屋茜(左)と石森虹花 (撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 「イーグルスガールデー」として開催された26日の楽天―オリックス戦(楽天生命パーク)で、「イーグルスガール」のイメージキャラクターを務める欅坂46・石森虹花(22)と守屋茜(21)が始球式を務めた。

 ともに宮城県出身ので、ピンク色の限定ユニホームに身を包んだ2人は同時に投球。石森はノーバウンドで、守屋はワンバウンド投球だった。この日は女性の来場者に限定ユニホームが無料配布され、スタンドはピンク一色に染まった。

 石森は「目標としていたノーバウンドは達成できたので、本当に嬉しいです!一人で投げていたらとても緊張していたと思いますが、あかねんやファンの皆さんがいてくれたのがとても心強かったです」とコメント。

 守谷は「とにかく真っ直ぐ投げることができたのでよかったです。もっと緊張するかと思っていたのですが、スタジアム全体がとてもきれいなピンクに染まっていて力が湧きました!こんなに楽しく、気持ちよく投げられるとは思いもしませんでした」と感想を口にした。

続きを表示

2019年5月26日のニュース