乙武洋匡氏 田口容疑者らの逮捕に「お2人にとっては良かった」

[ 2019年5月26日 11:16 ]

乙武洋匡氏
Photo By スポニチ

 作家の乙武洋匡氏(42)が26日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。元KAT-TUNの田口淳之介容疑者(33)と交際中の女優、小嶺麗奈容疑者(38)が大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕されたことについて「お2人にとっては良かった」と私見を述べた。

 夫婦同然とも言われた2人の逮捕に、乙武氏は「お2人にとって、今回逮捕されたことが良かったなと」とコメント。「罰を受けるということも当然なんですが、その後、中毒性から抜け出して、治療に当たるということが何より大事。こういった逮捕がなければ、ズルズル使い続けて、自分たちから止める、治療するということにはおそらくいかなかったと思う。今回の逮捕を機に、きちんと治療に当たるというきっかけになったらいいな。しないといけないとは思う」と続けた。

 モデルでタレントのトラウデン直美(20)は「(大麻は)やめられないものなんだなと思う。せっかく会社も立ち上げて、ツアーもあって、前途洋々というか、これから頑張ろうという時期のはずなのに、それがやめられないというのは大麻の怖さだなと思う」としみじみ。芸能界では、ピエール瀧被告(52)がコカインを摂取したとして麻薬取締法違反で3月に逮捕されたばかり。「自分はバレないはずって気持ちではないとは思う。いろんな方が逮捕されているし、止めるに止められないものだと思う」と話した。

 関東信越厚生局麻薬取締部が22日、東京都世田谷区の田口容疑者の自宅マンションを捜索。小袋に入った乾燥大麻数グラムを押収し、薬物鑑定した結果、陽性反応を示したため午後1時47分に現行犯逮捕した。常習性を疑わせる大麻を砕くための器具「グラインダー」や、巻き紙の束も押収されている。同部は24日、田口、小嶺両容疑者を送検した。

続きを表示

2019年5月26日のニュース