長嶋一茂「おかしいよ!」 落書き騒動めぐり東野幸治に“ご立腹” 松ちゃんも「MC交代しろ!」

[ 2019年5月26日 12:56 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(53)が26日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。真っ黒に日焼けした顔で登場し、番組冒頭からイジられる展開となった。

 レギュラー出演する24日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に黒く日焼けした顔で2週間ぶりに登場に大きな話題となった長嶋。この日も、番組冒頭から、MCの東野幸治(51)から「一茂さん 日焼けされておりますけど…」といきなり指摘。長嶋は「(何も)言われないですね」「何かわかりますか?」とおとぼけも、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)は「ちょっと炭化してますよ」とツッコミを入れ、笑わせた。

 長嶋は「2週間ぐらい」ハワイで過ごしていたことを告白。また、4月に出場した極真空手の国際大会では銅メダルを獲得したが「(プロ野球の)現役を23年前に引退しているし、娘たちに格好いいところを見せたいなという気持ちが出たんです」と大会出場を決めたきっかけを吐露。これには、松本は「それでも3位は凄い」と称賛した。

 ただ、長嶋は「(娘たちは)興味が全くないです」とガックリ。それでも、松本は「家に帰ったら壁に書いていると思いますよ。お父さん、頑張ったね!って」と2014年に発覚した“落書き騒動”を持ち出しニヤリ。長嶋は「壁に?何で壁に書くんですか?」と不満げ。さらに、松本が「一茂さんの壁って伝言板じゃないんですか?思うことを全部書いていいっていう」と続けると、今度は、東野も「家の壁はいいんですけど、外の壁はやめてほしい」と“参戦”した。

 これには、長嶋も「なんでそこにいくんだ。わかんない。松本さんは言ってないじゃん。なんで、外の壁とか言うんだ、おかしいよ!おかしいな」と“ご立腹”。これには、松本まで「MC交代しろ!」と“賛同”し、スタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

2019年5月26日のニュース