KAT-TUN中丸雄一 田口容疑者逮捕に神妙「心底残念。擁護する点は一つもない」 メンバーで初言及

[ 2019年5月26日 07:35 ]

送検された田口淳之介容疑者
Photo By スポニチ

 「KAT-TUN」の中丸雄一(35)が26日放送の日本テレビ「シューイチ」(日曜前7・30)に生出演。元メンバー田口淳之介容疑者(33)が交際中の女優、小嶺麗奈容疑者(38)とともに、大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕されたことについてコメント。KAT-TUNの現役メンバーが田口容疑者について言及するのは初めて。

 番組で、冒頭から田口容疑者の逮捕の模様を特集。VTRを見守った中丸は神妙な表情を浮かべて「心底残念。ひっくり返った。元メンバーなので最後まで信じたかったが、使用の供述もあると聞いたので、擁護する点は一つもない」と厳しい言葉を投げかけた。「今の田口のファンは当たり前ですけど、KAT-TUNだった頃のファンも裏切る行為だということを彼はわかっていてやっていたのか、聞いてみたい」と怒りをにじませた。

 「これだけ薬物関連の報道があるのに、それを見ても彼はやめられなかったのか。そういうことを考えると、改めて薬物自体は恐ろしいものだなと思いますね」としみじみと語る場面もあった。

 田口容疑者は1999年にジャニーズ事務所に入所。2006年にKAT-TUNのメンバーとしてシングル「Real Face」でデビュー。俳優としても活躍していたが、16年3月にグループを脱退しジャニーズ事務所も退所。脱退後は個人事務所で芸能活動を継続。ソロ歌手として17年4月に大手レコード会社と契約し、ソロデビューするもシングルは売り上げ約4400枚とヒットせず。その後は自主レーベルを立ち上げて、7~9月には全国ツアーを予定していた。

 田口容疑者の脱退を機に、グループは3人体制となり、充電の選択を余儀なくされる形となり、一時グループとして活動休止。約2年間の充電期間を経て、昨年4月に東京ドームでのライブで本格的に活動を再開した。

 今回の逮捕を受け、ジャニーズ事務所のタレントでは、先輩グループ「TOKIO」の国分太一が23日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜前8・00)に出演し、「オレの知っている田口はこんなヤツじゃない」「元KAT―TUNの名前がまた傷ついてしまう。もう少し自覚を持ってほしかった」などと発言している。

続きを表示

2019年5月26日のニュース