川栄李奈は本物の“愛されキャラ”、共演者やAKB仲間から祝福半端ないメッセージ量

[ 2019年5月17日 23:34 ]

元AKB48の女優・川栄李奈
Photo By スポニチ

 17日に妊娠、結婚を電撃発表した元AKB48の女優・川栄李奈(24)。AKB時代に出演したフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」の企画「抜き打ち学力テスト」で、愛される“おバカ”キャラとなり、一躍人気者に。AKB卒業後は女優として活躍している。川栄はAKB時代を含めて先輩、後輩関係なく好かれる人柄で、今回の発表後もすぐにSNS上ではドラマや映画共演者やAKBグループの仲間が祝福したが、そのメッセージ量が半端ないのだ。

 2代目AKB48グループ総監督の横山由依は「川栄結婚おめでとう!!教えてくれたときめっちゃ嬉しい!!本当におめでとう!!ってハッピーな気持ちでいっぱいになりました。今までもこれからもママになってもずーーっと大好きだよーー!!」とツイート。

 今月1日に15歳年上の一般男性と結婚したAKB48元メンバーの高橋みなみは「かわえーおめでとうー!!」と祝福。高橋は結婚時に「よめ」「だんな」と書かれた真っ白のTシャツを着た2ショットが話題となった。ツイッターで「Tシャツ必要だったら貸します!!お幸せに」と呼びかけたが、川栄は「Tシャツは大丈夫です。ありがとうございます!!」と鮮やかにリプライ。高橋は「クリーニングしたのに」と応じ、仲のよさが感じ取れるやり取りを繰り広げた。

 お相手の俳優・廣瀬智紀(32)と共演した舞台「カレフォン」の作・演出を手掛けた“キューピッド役”の鈴木おさむ氏もブログで「本当に、人間的にハッピーな人同士が結婚って。聞いて、本当にめでたいと思いました」と思いをつづった。

 インスタグラムでは三代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典、GENERATIONSの片寄涼太、藤田ニコル、近藤千尋ら芸能人が続々と祝福。本物の“愛されキャラ”ぶりが読み取れる結婚発表だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年5月17日のニュース