花田虎上 貴乃花氏が見せた和解のアクションには「うれしいというか…戸惑いかな」

[ 2019年5月17日 20:07 ]

タレントの花田虎上
Photo By スポニチ

 タレントの花田虎上(48)が17日、日本テレビ「沸騰ワード10」(金曜後7・00)に出演。弟・貴乃花光司氏(46)との現在の状況について明かした。

 この日は花田の自宅でバーベキューのロケ。ゲストとして朝の情報番組「ズームイン!!SUPER」で共演していた羽鳥慎一アナ(48)や西尾由佳理アナ(41)が訪れ、さながら同窓会のような雰囲気となった。

 バーベキューの準備を進めていく中、突然、羽鳥アナから「弟さんの家にも行ったことがある」との言葉が。ただ、花田は自分に振られたとは思いもせずキョトンとするばかり。ようやく気が付いたのか「貴乃花ですね」と話を戻した。

 羽鳥は貴乃花氏の家へ行ったことがあるそうだが、花田は「僕はない」の返答。それを聞いた羽鳥は兄弟の状況を踏まえ「今、複雑な心境」と吐露していた。

 羽鳥はジャーナリスト魂に火が付いたのか「最近、急に雪解け的な雰囲気になってるじゃないですか。あれはどういうこと?」と、より踏み込んだ質問をしてきた。

 これは某テレビ番組で貴乃花氏が“絶縁状態にある母や兄と和解する気持ちがあるか?”と問われ「ハイ」と即答したことを振ったもの。そんな流れから家族間に雪解けムードが高まっていると噂されていた。

 花田は「分かんない」と答えたが、羽鳥は「どうします?僕は仲良くしてもらいたい」と語ると花田は「ちょっと待ってくれ、と…。僕からすると、ずっと殴られ続けているのに、急に仲良くしようって言われたら…」と説明。羽鳥の「うれしくないですか?」の切り返しには「うれしいというか…戸惑いかな。考えちゃう」と複雑な心境を明かした。

 現状、花田は「俺から行くのもおかしい」と考えている様子。羽鳥はバーベキューに呼べばいいじゃないですか?」と勧めるも「俺は(弟の電話番号を)知らない。勘弁してください。2人(羽鳥&西尾)いるとシャレにならないから」と、人気フリーアナ2人の攻勢にタジタジだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年5月17日のニュース