あの4人が13年ぶり再結集!大竹しのぶ「楽しい笑いを」 舞台「LIFE LIFE LIFE」初日

[ 2019年4月6日 20:00 ]

舞台「LIFE LIFE LIFE~人生の3つのヴァージョン~」の初日を迎えた(左上から時計回りに)大竹しのぶ、稲垣吾郎、段田安則、ともさかりえ
Photo By 提供写真

 女優の大竹しのぶ(61)が6日、東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで、出演舞台「LIFE LIFE LIFE~人生の3つのヴァージョン~」(30日まで)の初日を迎えた。

 共演は稲垣吾郎(45)、ともさかりえ(39)、段田安則(62)。フランス人劇作家ヤスミナ・レザ氏の代表作で、ある2組のカップルの会話劇を3つの異なる視点から描くコメディー作。4人は2006年に上演された舞台「ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?」でも共演しており、13年ぶりの顔合わせとなった。

 大竹は「毎日毎日あーでもない、こーでもない、と笑いながら、悩みながら、苦しみながら稽古期間を過ごしてきました」としみじみ。「楽しい笑いで劇場全体が包み込まれるよう、皆で頑張ります」と呼びかけた。稲垣も「関係性ができていたところからのスタートだったので、いいチームワークで稽古に臨むことができました」とコメントした。

続きを表示

2019年4月6日のニュース