YOSHIKI出演CMが入賞 6日から再放送、寝冷えネコとユニーク掛け合い

[ 2019年4月6日 05:30 ]

「きよら グルメ仕立て」のCMに出演しているYOSHIKI
Photo By 提供写真

 X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が出演した食品会社のCMが「第57回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」のテレビ部門メダリストに入賞したことを記念して、6日から再放送されることになった。

 このCMはアキタフーズの卵ブランド「きよら グルメ仕立て」の「グルメな人編」「おそろい編」の2編で、クールなYOSHIKIとかわいい「寝冷えネコ(きよニャ)」のユニークな掛け合いが高く評価された。

 「グルメな人編」は皿の上の寝冷えネコが「一生のお願いです。グルメな卵。『きよら グルメ仕立て』でできたお布団をかけてください」とお願いすると、YOSHIKIはフライパンを手に寝冷えネコをのぞき込むだけで、布団をかけてくれない様子。そこで、寝冷えネコがとっておきの“あの”ポーズを繰り出す。YOSHIKIからの特別なご褒美は…という内容。「おそろい編」は「きよら グルメ仕立て」できた布団をかけてもらいご満悦な寝冷えネコ。ほほえみながら見つめるYOSHIKIが急にハサミを取り出し、無言で何かを切り始める。突然の展開に焦る寝冷えネコの視界をふさぐように、YOSHIKIが置いたものとは…という内容になっている。

 再放送は26日まで。また、フジテレビ系の情報番組「にじいろジーン」(土曜前8・30)を6日から同社が提供し、ここでもCM放送される。

続きを表示

2019年4月6日のニュース