高須院長 事実婚を選んだ理由「僕は彼女を個人的に好き。しがらみは全部なしで」

[ 2018年11月23日 12:36 ]

高須克弥院長(右)と西原理恵子氏
Photo By スポニチ

 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(73)が22日、フジテレビ系「直撃!シンソウ坂上」(木曜後9・00)に出演。漫画家の西原理恵子氏(54)との7年にわたる事実婚関係について語った。

 2人の馴れ初めを問われ、西原氏は「この人ずっと私のファンだった。私の追っかけだった」と暴露。出会いのきっかけは、高須院長が西原氏宛のファンレターに、自身が経営していたビジネスの会員権の証書200万円分を同封したことだったといい、お互いがパートナーと死別したことがきっかけで交際に発展した。

 事実婚関係を選んだ理由について、高須院長は「籍を入れると面倒なことばかりで、両家の結びつきとかになってくるので。僕は彼女を個人的に好きで、いろんなしがらみは全部なしで付き合いたい。お互い独立した人格でお互い認め合っているから」と力説。「今後、僕の介護だとかは一切やらなくていいって初めから宣言していますから」と2人の約束事を明かした。

 続けて、「親父が死んじゃったあと、(子どもが)遺産で争うことくらい悲しいことはないので、死んだときに全部すっからかんになるように計画している」と告白。「思ったより早く死んじゃうと(遺産が)残っちゃうから今一生懸命にお金を使っている」と笑っていた。

続きを表示

2018年11月23日のニュース