おバカキャラでブレークも…実業家に騙され詐欺被害「絶対に大丈夫だろうって」

[ 2018年11月23日 13:20 ]

モデルの神戸蘭子
Photo By スポニチ

 モデルでタレントの神戸蘭子(36)が21日放送のTBS「有田哲平の夢なら醒めないで」(火曜後11・56)に出演。詐欺に遭い、総額およそ200万円の被害があったことを告白した。

 2008年におバカキャラとしてブレークし、人気番組「クイズ!ヘキサゴン」(フジテレビ系)など数々のバラエティ番組に出演していた神戸。おバカブームが去り、JJモデルも卒業した後に「JJモデルを辞めたタイミングで事務所も辞めると連絡の窓口がなくなった。そうしたら、自称代理店の人から連絡が直接来るようになって、その流れで『やってみよう』」と洋服のブランドプロデュースに挑戦したという。

 芸能の仕事をセーブし、全精力を注ぎこんだが、「服のサンプルを作ったりしていたんですが、(話が途中で)なくなっちゃいました。トークショーとかに出てもギャラが支払われないとかがあって。間に立っている人が消えちゃう。(被害総額は)200万円弱」と詐欺被害を告白。「たくさんある話の中から絶対に大丈夫だろうって話を選んだ」と苦笑いを浮かべると、番組MCの「くりぃむしちゅー」の有田哲平(47)も「いっぱいある中から詐欺師を選んだ」と爆笑した。

 番組では、神戸が現在はママモデルとして活動する一方で、子どもグッズや母親向けのストレッチ教室をプロデュースするなどしていることも紹介されていた。

続きを表示

2018年11月23日のニュース