和泉元彌、妻・羽野晶紀への強すぎる愛情「妻が作ったおにぎりは他人に食べさせない」

[ 2018年11月23日 12:59 ]

狂言師の和泉元彌
Photo By スポニチ

 狂言師の和泉元彌(44)が、23日放送のフジテレビ「ノンストップ!」(月〜金曜前9・50)に出演。妻でタレントの羽野晶紀(50)への強すぎる愛情を語った。

 和泉は「地球上にいる女性の中で一番(妻が好き)。伝えないといけないと思うので、愛の言葉とか感謝は思った時に言葉に出すようにしてます」と発言。

 子どもたちの反応については「娘(高1)と息子(中2)は冷静に見ていて『はいはい』みたいな雰囲気」と語り「最近は妻が子どもに『またトト(お父さん)が…』みたいに言いつけて、僕が悪いことしてるみたいになって、子どもに『冷静になったら?』といさめられる」と明かした。

 また、羽野が褒められると「あなたが何を知ってるんだ」と考えてしまったり、羽野から親切にされたとお礼を言われると「どう親切にしたんだろう」と気になってしまうのだという。

 さらに、和泉が「妻が作ったおにぎりは他人に食べさせない」「初めての体験は自分と一緒にしてほしい」「自分に嫉妬をしない妻に嫉妬されたい」と明かすと、ハイヒールリンゴ(57)は「逆に浮気してるんかなって思ってしまう」とコメント。和泉は「僕の辞書に浮気と離婚はないので」と断言したが「もし晶紀ちゃんが『子どもも大きくなったし距離を置きたい』って言ったら?」というリンゴの質問には「どれぐらい置くんですかね…」と不安になった様子だった。

 最後に和泉の母・節子氏(76)の「もっとどっしり構えなさい。そんなこと(妻が大好きすぎると)知らなかった。初めて聞いた。みっともない。あきれ返っている」とのコメントを紹介。和泉は「愛情豊かに育ててくれたのは母ですから、感謝してます」と締めくくった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2018年11月23日のニュース