鈴木紗理奈 宅間作品で初舞台「夢のよう」 めちゃイケ終了で実現

[ 2018年10月30日 13:22 ]

宅間孝行(左)の舞台「あいあい傘」に出演できて「夢のよう」と語る鈴木紗理奈
Photo By スポニチ

 女優で歌手の鈴木紗理奈(41)が30日、大阪市内で初舞台作「あいあい傘」(シアター・ドラマシティ、11月30日〜12月4日)のPR会見を行った。

 演出・脚本の宅間孝行の舞台が大好きで「いつも号泣していた」と話す鈴木にとって、初舞台が宅間作品になったことに「夢のよう」と大感激。これまではレギュラー出演していたバラエティー「めちゃ×2イケてるッ!」で拘束されていたこともあり「『めちゃイケ』が終わったタイミングでこのお話を頂いて。神様が引き寄せてくれたのかも」と話した。

 同作は25年前に失踪した父と娘の再会を軸に家族愛や友情を描く感動作。現在、映画も公開中で鈴木が演じるヒデコ役は高橋メアリージュン(30)が演じている。宅間は「あの役に日本でぴったりな2人を配役できた」と胸を張り「映画ではちょっと分かりづらいところも、舞台を見れば解き明かされている。両方見ると分かるようになっているはず」とPRした。なお、ABCテレビでは舞台上演に合わせ特番(11月16日前10・53)を放送する。

続きを表示

2018年10月30日のニュース