葵わかな ミュージカル初挑戦、ジュリエット役に「運命的な出会いを感じています」

[ 2018年10月30日 15:44 ]

ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」の製作発表に出席した(左から)木下晴香、大野拓朗、古川雄大、葵わかな、生田絵梨花
Photo By スポニチ

 女優の葵わかな(20)が30日、都内でミュージカル「ロミオ&ジュリエット」(来年2月23日〜3月10日、東京国際フォーラムなど)の製作発表に出席した。

 シェイクスピアの戯曲「ロミオとジュリエット」をミュージカル化した作品で、17年に上演した舞台の再演。ロミオ役は俳優の古川雄大(31)、大野拓朗(29)のダブルキャスト。ジュリエット役は葵のほか、木下晴香(19)、「乃木坂46」の生田絵梨花(21)のトリプルキャストとなる。

 舞台とミュージカルが初挑戦となる葵は「分からないことだらけで、早く(出演者たちと)馴染めるように頑張ります」とやや緊張気味。ジュリエット役という大役に「普段はあまり“この役をやりたい”と思わない私が“やりたい”と思った役でした。運命的な出会いを感じています」と喜んだ。

 またNHK連続テレビ小説「わろてんか」で葵と共演した大野は「(葵は)めちゃくちゃ気が強いです。大阪ではみんなの“お母ちゃん”でした」と明かすと、葵は「少しでも新しいスパイスになれたら」と意気込みを語った。

続きを表示

2018年10月30日のニュース