安藤サクラの女優魂 義母・角替さん訃報から3日…悲しみこらえ生放送で“福ちゃん”の笑顔

[ 2018年10月30日 20:16 ]

女優の安藤サクラ
Photo By スポニチ

 女優の安藤サクラ(32)が30日に生放送されたNHK「うたコン」(毎週火曜後7・30)に出演。27日に夫の俳優・柄本佑(たすく、31)の母で女優の角替和枝さん(享年64)を原発不明がんで亡くしたばかりだったが、悲しみをこらえて明るい笑顔をみせた。

 この日の番組は「元気が出る!まんぷくディナーショー」と題して、安藤がヒロイン・福子役を務める同局の連続テレビ小説「まんぷく」(月〜土曜前8・00)とコラボ。安藤と三姉妹を演じる内田有紀(42)、松下奈緒(33)がゲスト出演し、桐谷健太(38)がヒット曲「海の声」とテレビ初披露の「お家をつくろう」を披露した。

 福子の衣装で登場し、「(歌の)エネルギーが凄くて皆さんの力を直接いただいている感じと、(観客の)皆さんが笑顔で見ているのがいいなって」と番組の感想を口にした安藤。聞くと元気が出る曲として、ウルフルズの「それが答えだ!」を挙げ、「ウルフルズさんは大好きで、どの曲きいても元気が出る。“うんと飯を喰え ガハハと笑い飛ばせ”っていう歌詞は今の福ちゃんにぴったり」と理由を語った。

 安藤は2012年に柄本と結婚。「まんぷく」主演のオファーが来たのは昨年6月の第1子出産直後だったが迷う安藤に角替さんは「あんた、これやらないなら一生仕事やめな」と背中を押したという。

続きを表示

2018年10月30日のニュース