柴咲コウ キスシーン前に納豆 その時、相手俳優は…

[ 2018年9月21日 05:30 ]

第一三共ヘルスケア・新ブランド発表会で新商品を手に笑顔の柴咲コウ(撮影・吉田 剛)
Photo By スポニチ

 女優の柴咲コウ(37)が20日、都内で行われた第一三共ヘルスケアの薬用イオン歯みがき&洗口液「ブレスラボ」の新ブランドおよびCM発表会に出席した。

 「ブレスラボ」は口臭予防に特化して、約10年の歳月をかけ開発された製薬会社発の新オーラルケアブランド。同社では約26年ぶりの新展開となる。ブランドキャラクターに就任した柴咲は純白のワンピース姿で登場すると「清涼感を表してみました」と笑顔を見せた。

 自身初となるオーラルケアのブランドキャラクター。「香りやにおいをどう表現するのか興味があった」商品については「食後とか寝る前はもちろんだが、疲れた時は口の中も気持ち悪いので、いいなと思った」と語った。自身のオーラルケアの体験として「映画の撮影の時に、お昼ご飯に納豆を食べてしまい、しまった!と思ったことがあったが、相手の俳優さんが優しく、自分も食べると言ってくれた。その後一緒に歯磨きをしてからキスシーンを撮った」と笑った。

 CMは22日から放送される「はじめまして」編、「マウスウォッシュ」編、「出た」編など全9編。柴咲は映画監督の安藤桃子さんと共演し、その距離わずか数センチの「超近距離会話」を展開。“息”のあったクスッと笑えるやりとりを披露している。撮影を「本当に近かった。安藤さんと初めての共演がこれか、と思った」と苦笑いで振り返った。

続きを表示

2018年9月21日のニュース