坂上忍 元歌のお兄さん覚せい剤逮捕にあきれ顔「また芸能人は!って言われる」

[ 2018年9月21日 12:53 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(51)が21日、フジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)の生放送で、NHKの子供向け番組で「歌のお兄さん」を務めた沢田憲一容疑者(49)が20日までに覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕された件について言及した。

 沢田容疑者は「18日午後に新宿区の歌舞伎町にあるサウナで使用した」と容疑を認め、「全身がぞわぞわする高揚感を味わいたかった」と供述しているという。

 坂上は「情けなくなる。49(歳)にもなって『ぞわぞわする高揚感を味わいたかった』って。なんか寂しい」とあきれ顔。土田晃之(46)は沢田容疑者が2年前から使用したということから「47歳で(覚せい剤に)どこで出合うんだろう。いい大人で、何があって、どこでそれに出合うんだろう。どこで出合うんですか?」と疑問の声を挙げ、「アンガールズ」の田中卓志(42)も「芸能界にいても、俺らはそんな話は1回もない。本人が接触しようとしないとそういうことは絶対起こらない」と首をひねった。坂上も「俺らは渋谷とかで路上で売られているという噂を聞いても行く機会もないし、行くはずもない。でも、こういうことになると、また芸能人は!って言われる」と続けた。

 今年に入ってからも、芸能界の薬物関連容疑で逮捕が相次ぎ、最近では女優・三田佳子(76)の次男で職業不詳・高橋祐也容疑者(38)が覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されたばかり。坂上は「こういう仕事をやっているからと僕は思われなくないですけど、こうやって並べちゃうと言われちゃう」と残念がり、「もう49歳。立派なおっさんなんですから、自分の犯した罪は自分で償うしかないですね」と締めくくった。

 所属事務所によると、沢田容疑者は歌のお兄さんとして1996年から5年間活動。NHKの子供向け番組では、「おかあさんといっしょ」で歌のお兄さんを務めた男性歌手が16年に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されている。

続きを表示

2018年9月21日のニュース