活躍の場広げる元TBSの安東弘樹アナ 10月から「バラいろダンディ」新加入

[ 2018年9月21日 14:47 ]

元TBSの安東弘樹アナウンサー
Photo By スポニチ

 TOKYO MXは21日、この秋の番組改編でレギュラー番組に新メンバーを加え、大幅なリニューアルを行うことを発表。元TBSで現在フリーの安東弘樹アナウンサー(50)が「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・00)の火曜コメンテーターとして加わることも明らかになった。

 放送1000回を超える「バラいろダンディ」では「若返り」をテーマにフレッシュな面々が新加入。安東は現在の板東英二(78)に代わり、火曜コメンテーターとして加入する。そのほか、月〜木曜日アシスタントには、現在の阿部哲子アナウンサー(39)に代わって元CBCのフリーアナウンサー、阿部優貴子(28)、金曜バディとして、タレントの井上咲楽(18)が新加入する。月曜バディは10代の女性が月替わりで出演し、10月は現役慶大生の喜多由莉奈(18)が出演する。

 3月のTBS退社以来、さまざまなバラエティー番組への出演、多くのイベントの司会のみながず、活躍の幅を広げている安東アナ。テレビ朝日系スペシャルドラマ「指定弁護士」(23日後9・00)にも出演するなど、アナウンサーとしての仕事以外にも積極的に挑戦している。同番組にも、これまでゲストコメンテーターやゲストMCとして出演経験もあり、今後はレギュラーとしてMCでプロレスラーの蝶野正洋(55)、コメンテーターのタレント、玉袋筋太郎(51)、内山信二(36)、火曜バディの作家でタレントの立花胡桃(36)とともに、番組を盛り上げる。

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(44)がMCを務める「田村淳の訊きたい放題!」(土曜後5・00)には、田村、タレントの鈴木奈々(30)に加えて、元NHKキャスターでフリーアナウンサーの古瀬絵里(40)が新加入。淳が各世代のさまざまな声を代弁し、“どうすれば東京に明るい未来がやってくるのか”を専門家たちと考えていく同番組。マネジメント検定1級、中学校教員1種免許の資格を持つスペシャリストとして、子どもを持つ親としてのリアルな意見を語る。

 「東京クラッソ!NEO」(日曜後9・00)には、新MCとして、元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサー(40)が加わる。テレビ東京時代には、スポーツ、情報、バラエティー、ニュースなど幅広いジャンルで活躍してきた大橋アナが番組の顔、タレントの関根勤(65)とともに、東京の魅力を発信する。

続きを表示

2018年9月21日のニュース