関ジャニ7人で最後のイベント 7人での週末は…錦戸亮「疲れそうやけど…」

[ 2018年6月27日 17:13 ]

「おつかれリセットフライデー」PR発表会のフォトセッションに収まる(左から)大倉忠義、錦戸亮、安田章大、横山裕、丸山隆平、渋谷すばる、村上信五
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「関ジャニ∞」が27日、都内のホテルで「おつかれリセットフライデー」PR発表会に7人そろって出席した。関ジャニのメンバーは「プレミアムフライデー」の昨年2月のスタート時からナビゲーターを務めており、今年で2年目となる。

 村上信五(36)は「7人としては最後になりますが、変わらず、多くの方に月末金曜日のちょっと豊かな金曜日を過ごしていただくために尽力させていただきたい」とあいさつした。

 今回は働く女性が一週間がんばった“自分へごほうび”として、月末に限らず金曜日に心や体のリセットを推奨する新習慣をPRするイベント。錦戸亮(33)は「仕事、プライベート、さらには子育てのリフレッシュも大変だと思うので、凄くいいと思う。これがきっかけになって忙しい女性が金曜日に自分へのごほうびタイムを楽しんでいただける習慣ができたら僕たちもうれしい。いつも頑張っている女性の方にもっと休んでいいよ!という僕たちからのエールです」とPRした。

 渋谷すばる(36)は「毎日忙しく女性の方は自分へのごほうびとして取り入れていただいて、週末を楽しく過ごしていただけたらうれしい」とコメントした。スキンケア、おうちでDVD、おうちでごはん、旅行、ファッション、カクテルとさまざまな楽しみ方が示される中、大倉忠義(33)は「僕はおうちでごはんですかね」だとし、「金曜日って外食ってイメージがあるけど、たまには家で料理をゆっくり作りながら、楽しみながらリセットできたら楽しいかな」と料理男子をアピール。ここにいきなり、丸山隆平(34)が「大倉、料理するもんね」とカットイン。そんな丸山に、大倉も思わず「そうですね。なんで聞いたの?いきなり…」と困惑の表情。大倉の料理は「(メンバーも)食べたことある。番組で作ったことはあるけど、ぜひみんな(家に)呼んでね」と苦笑した。

 また、安田章大(33)は「映画館に行くのも好きですけど、家でまったりリフッシュするのも楽しい」とDVD観賞をおすすめ。横山裕(37)は「週末旅行ってのも3日間もあれば、国内どこでも行ける」と提案するも、サポーター企業が仏の航空会社エールフランス航空だったため、錦戸から「これエールフランスって…海外や」と鋭いツッコミも。大倉も「エールフランスで国内行けるってこと?」とボケて見せ、村上は「新しいな」とニヤリ。7人の和気あいあいとしたやり取りに、司会者から「皆さん、個性が強いですからワイワイするのは楽しそうですよね」と聞かれるも、村上は「リセットできそうもないですけどね」とポツリ。錦戸も「疲れそうやけど…」ともらし、会場の笑いを誘った。

 村上はテレビ朝日のサッカーW杯ロシア大会の中継プレゼンターを務めている。日本代表は28日に決勝トーナメント進出をかけたポルトガル戦も控える。最後のあいさつで「W杯もあるものですから、あす、ポーランド戦もありますから」と切り出し、「グループステージをぜひ1位突破して!」とエールを送った。渋谷が音楽留学のため年内でジャニーズ事務所を退社することを発表しており、7人でのイベント出演はこの日が最後。報道陣から「最後のイベントどうですか?」などと質問も飛んだが、メンバーとともに「ありがとうございました」とあいさつし、降壇した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2018年6月27日のニュース