渋谷すばる 関ジャニ∞最後のイベント出演でまさかの回答に村上「本当にしてる?」

[ 2018年6月27日 16:02 ]

「おつかれリセットフライデー」PR発表会に関ジャニ∞として最後のイベントに出演した渋谷すばる
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「関ジャニ∞」が27日、都内のホテルで「おつかれリセットフライデー」PR発表会に7人そろって出席。メンバーの渋谷すばる(36)が音楽留学のため年内でジャニーズ事務所を退社することを発表しており、7人そろっての公の場はこの日が最後。

 働く女性が一週間がんばった“自分へごほうび”として、月末に限らず金曜日に心や体のリセットを推奨する新習慣をPRするイベント。関ジャニのメンバーはプレミアムフライデーナビゲーターを努めており、村上信五(36)は「まず、7人全員呼んでくださってありがとうございます」とあいさつ。「(プレミアムフライデーも)かなり浸透しているのかな」とPRの成果も実感している様子。「関ジャニ∞7人としては最後の『プレミアムフライデー』のイベント出演となりますが、変わらず尽力させていただきたい」と話した。

 最後のイベント出演となる渋谷もやや緊張した面持ちで「しっかりと魅力をお伝えしていきたい」と力を込めた。スキンケア、おうちでDVD、おうちでごはん、渋谷旅行、ファッション、カクテルなど、さまざまなテーマがある中、渋谷は「一番気になるのはスキンケアですね」とまさかの回答。「してる?本当にしている?」(村上)、「むっちゃ意外やん」(大倉忠義=33)とメンバーからすかさずツッコミ。

 それでも、渋谷は「だんだん寝るのが早くなる。何かいい方法ありませんかね?」と本当に興味があるようで「洗顔して塗って寝るだけですからね、いいですね。僕もまずスキンケアで『おつかれリセットフライデー』します!」とノリノリで宣言し、笑わせた。最後では、メンバーからも「いい笑顔でしょ?」と渋谷の笑顔にツッコミも。最後に7人らしいチームワークを見せつける会見となった。

 関ジャニは7月15日の札幌ドーム公演から6人体制で船出する。なお、関ジャニとしての渋谷のテレビ出演はTBS「ペコジャニ!」(月曜後10・00)は7月2日、関西テレビ「関ジャニ∞のジャニ勉」(水曜深夜0・25、関西ローカル)は7月4日、フジテレビ「関ジャニ∞クロニクル」(土曜前10・53)は7月7日、テレビ朝日「関ジャム完全燃SHOW」(日曜後11・10)は7月8日がそれぞれ最後となる。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2018年6月27日のニュース