PR:

“チューバッカトレイン”お披露目 ミキ・昂生「遠くから見ても分かる!」

「チューバッカトレイン」出発式に登場した(右から)チューバッカと「ミキ」の昂生、亜生
Photo By スポニチ

 映画「ハン・ソロ/スターウォーズ・ストーリー」(監督ロン・ハワード、29日公開)の日本公開を記念し、世界で唯一の“チューバッカトレイン”が27日、大阪・阪堺線の我孫子道車庫(住吉区)でお披露目され、ハン・ソロの相棒チューバッカと兄弟コンビ「ミキ」が出発式に出席した。

 ミキはスターウォーズ(SW)シリーズのファンを公言し、弟・亜生(29)は今作の吹き替え版に声優としてカメオ出演した。チューバッカの毛並みが映えるラッピング車両に、昂生(32)は「遠くから見てもチューバッカと分かる!」と絶賛。同席したチューバッカが発する声を聞き取り「喜んでる!」と代弁し、同電車で「チューバッカと(沿線の名所)住吉大社にお参りに行って、映画のヒットとサッカーW杯日本代表の勝利、僕の新婚生活がうまくいくよう祈願したい」と話した。

 2人はSW同様、サッカー経験者として日本代表も熱心に応援。28日の運命のポーランド戦を前に亜生は「2―0で勝って決勝T進出を決めて」と期待し、「大会前から言ってるけど、キーマンは柴崎選手」と指摘。一方、昂生の注目選手は「“持ってる”本田選手。SWではハン・ソロ。王道が好きなんです」と明かしていた。

 阪堺電車は大阪市と堺市を結ぶ1両編成の路面電車。チューバッカのラッピング車両1台が6月28日から公開期間中、走行する。

[ 2018年6月27日 14:01 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月21日04時〜05時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル