本木長男「UTA」 パリコレでモデルデビュー バスケでも才能 日本代表が注目

[ 2018年6月27日 05:30 ]

パリコレでモデルデビューし、アンダーカバーのランウエーで存在感を示したUTA
Photo By 提供写真

 俳優の本木雅弘(52)と女優でエッセイストとしても活躍する内田也哉子(42)夫妻の長男・雅樂(うた、20)が「UTA」のモデル名でパリコレデビューした。ファッション界のワールドカップにいきなり出場したような半端ない快挙だ。

 UTAは24日まで開催された2019春夏メンズ・コレクションで、日本が世界に誇るブランド「コム・デ・ギャルソン」と「アンダーカバー」のランウエーに登場した。

 父親似のルックスと1メートル90の長身。高校から米国にバスケットボール留学し、現在はカリフォルニア州の大学に在籍。日本代表チームも熱視線を送る逸材だが、一方で、たびたびモデルの誘いを受けてきた。「バスケとの両立は可能か?」と悩む中、背中を押したのが祖母の樹木希林(75)だったという。

 パリのエージェンシーと契約を交わし、オーディションを勝ち抜いてのパリコレ出演となった。UTAは「緊張感と静かな興奮が入り交じった特別な体験でした」と感想を述べ、両立にも自信を見せた。長男のモデルデビューに本木は「今はまだどんな体験も財産。いろいろぶつかりながら自分の幅を広げてほしいと思います」とコメントを寄せた。

 ◆UTA(本名内田雅樂=うちだ・うた)1997年(平9)10月1日生まれ、東京都出身の20歳。語学勉強のため中学時代をスイスで過ごし、高校は米国のスポーツ名門校「IMGアカデミー」に留学。バスケットボールの腕を磨く。現在はカリフォルニア州の大学で寮生活。

続きを表示

2018年6月27日のニュース