NEWS 小山慶一郎 27日から活動再開 キャスターは引き続き自粛

[ 2018年6月27日 05:30 ]

27日に芸能活動を再開する「NEWS」小山慶一郎
Photo By スポニチ

 未成年の女性と飲酒していたことが明らかになり、今月8日から活動を自粛していたNEWSの小山慶一郎(34)が、きょう27日から芸能活動を再開する。所属するジャニーズ事務所が26日、ホームページで発表した。

 事務所は本人と面談し「これまでの行動に対する真摯(しんし)な反省に加え、具体的な改善策や強い決意も伝えられるに至った」とし、外部からの意見も踏まえて決定したと説明した。

 復帰後、初めて臨む仕事についてテレビ局関係者は「テレビ番組の収録に参加すると聞いている」とした。

 一方で、キャスターを務めていた日本テレビの報道番組「news every.」(月〜金曜後3・50)については引き続き期間を定めず、出演を差し控える。今後はバラエティー番組やNEWSでの音楽活動を行う。

 小山もこの日、NEWSのホームページに「一社会人としても至らない点ばかりだったこと、猛省しております。今後、厳しい目で見られることも、しっかりと受け止め、覚悟を決めてこの道を進むことをお許しください」と謝罪のコメントを出した。

続きを表示

2018年6月27日のニュース