24時間テレビ 今年はみやぞん マラソンからトライアスロンに変更 出川に指名され「頭真っ白」

[ 2018年6月4日 05:30 ]

ロケ先・エチオピアで意気込むみやぞん
Photo By 提供写真

 8月25、26日に放送される日本テレビ「24時間テレビ41」のチャリティーランナーが、お笑いコンビ「ANZEN漫才」のみやぞん(33)に決まった。3日に同局で放送された「世界の果てまでイッテQ!」(後7・58)で発表された。

 今年はマラソンではなく、史上初のトライアスロン形式で行われることも明かされた。距離は決まっていないが、水泳と自転車、長距離走を一度にこなす鉄人レースに、24時間耐久で挑むことになる。

 番組では、24時間テレビの応援団長を務める出川哲朗(54)がタレント15人を招集し、みやぞんの肩を叩いてランナーに指名する様子が流された。

 みやぞんは同局を通じ「本当に頭真っ白状態でした。えっ、何のこと…って。僕ではない、と思っていたんです、人ごとのように」と、決定時の心境をコメント。トライアスロンについては「名前は聞いたことあるぞと。バイクっていうのは自転車のことで…合ってますよね?」と理解が追いつかない様子。

 長距離走については、高校時代に野球部の部活で東京都荒川区から横浜市まで約40キロ走った経験もあるというが、泳ぎは「25メートルプールを行って帰ってきて、行って帰ってきてくらいは」と100メートルほどしか経験がないよう。「本当に3つやるのか、やる気はあるんですけど不安もあります」と弱気な面も見せた。

 現在みやぞんは「イッテQ」のロケでアフリカのエチオピアに滞在中。この日の番組放送終了後、現地と東京の同局を中継で結んで緊急会見。メインパーソナリティー、Sexy Zoneの菊池風磨(23)は「史上最高難易度となっておりますが、みやぞんさんであれば奇跡を起こすことができるのではないか」とコメントした。

続きを表示

2018年6月4日のニュース