桐谷健太「朝にそぐわない濃さで」愛之助「夢かなった」 朝ドラ「まんぷく」新キャスト

[ 2018年6月4日 14:51 ]

次期NHK連続テレビ小説「まんぷく」の新キャスト発表会見に登場した(前列左から)岸井ゆきの、瀬戸康史、安藤サクラ、桐谷健太、橋本マナミ、(後列左から)中尾明慶、呉城久美、松井玲奈、片岡愛之助、浜野謙太、藤山扇治郎
Photo By スポニチ

 NHKは4日、女優の安藤サクラ(32)が主演する次期NHK連続テレビ小説「まんぷく」(10月1日スタート、月〜土曜前8・00)の追加キャストとして、朝ドラ初出演となる松井玲奈(26)、桐谷健太(38)ら11人を発表した。

 インスタントラーメンの生みの親として知られる日清食品創業者の故安藤百福さん夫婦の物語。戦前から高度成長時代にかけ、明るくひたむきに生き抜いたヒロイン・福子と、バイタリティーあふれる実業家の夫・萬平の波乱万丈を描く。

 萬平の才能にいち早く目をつける商社経営の世良勝夫役の桐谷は「チキンラーメンの話ではありますが、僕は背脂チャッチャッチャッ系ぐらい濃いので、それくらいたくましい世良を演じたい。朝にはそぐわないくらいの濃さでやれたら」と意気込み。また、萬平と会社を共同経営する加地谷圭介を演じる片岡愛之助(47)は「 夢がかなった。近年、ずっと大阪で撮る朝ドラに出たいというのが夢だった」と話した。

 また、松井玲奈(26)は「ものづくりをしてる感覚があり、いい現場だな、楽しいなと思っています」と笑顔であいさつ。「大みそかにみんなで過ごせたらいいなと。桐谷さんもいるし、引っ張っていってもらえたらいいな…みたいな事をぼんやり考えています」と、早くも紅白歌合戦恒例の朝ドラコーナー出演に期待していた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年6月4日のニュース