みやぞん 不安はやっぱり泳ぎ?相方あらぽん「泳いでいるのは見たことない」

[ 2018年6月4日 11:42 ]

「ANZEN漫才」のあらぽん(左)とみやぞん
Photo By スポニチ

 「ANZEN漫才」のあらぽん(32)が4日放送の日本テレビ「PON!」(月〜木曜前10・25)に出演し、「24時間テレビ41」(8月25〜26日)でチャリティーランナーに決まった相方のみやぞん(33)への思いを明かした。

 みやぞんは準レギュラーとして出演する3日放送の同局「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)内で、チャリティーランナーに決まったことが緊急発表されたばかり。放送後の会見に、ロケ先のエチオピアからの中継で参加したみやぞんは、あらぽんに「近くにいてくれるだけでいいかなと思っています。いつも支えてくれてありがとう。一生懸命走るからまた支え、お願いします」などとメッセージを送ったことなどを伝えた。

 あらぽんは「エチオピアに居たんですね。テレビで知りました。昨日、嫁ぽんとご飯食べながら見てました」と苦笑。最近は「みやぞんが忙しいので、あまり会えなかった」とも。みやぞんの言葉に、あらぽんは「支えます」とキッパリ。「ぴょうたんで首の後ろを冷やしてあげたい」とサポートを誓った。

 2人は保育園時代からの幼なじみ。みやぞんは身体能力の高さでも知られているが、あらぽんは小学校時代に団地を挟んでキャッチボールした強肩エピソードを披露するなど「昔からすごかった」。今回が史上初のトライアスロン形式での挑戦となるが、もともとは短距離が得意であること、プールの監視員をしていたというものの「泳いでいるのは見たことがない」と話すなど、不安要素も。オンエア当日にランナーが発表されたブルゾンちえみ(27)が担当した昨年も、みやぞんは候補に残っていたが、「トレーニングしたって言ってたけど、何やってたの?って聞いたら筋トレって。そもそも間違えてるし」。さらに「最近、みやぞん、太り気味なので、大丈夫かなと思う。ずっと動いているので食べる量が増えた。ストレスなんですかね」と苦笑いを浮かべた。

 放送後、LINEで来たというみやぞんからのメッセージも公開。「今はまだ見ぬ世界過ぎて理解分からないけど、とにかくやるしかないし、頑張るよ!!あらぽんと二人で走る気持ちでやるぜ!我らANZEN漫才!!後、嫁ぽんに夏服のチョイスお願いしといて」(原文ママ)。あらぽんはこのメッセージに「ちょっと誤字が凄くて。“理解分からないけど”って“今は理解してないから分からないけど”だと思う」とフォローを入れていた。

続きを表示

2018年6月4日のニュース