PR:

森山直太朗 ファンクラブ会員に結婚報告「まろやかでコクのある家庭を」 

森山直太朗
Photo By スポニチ

 「さくら(独唱)」などのヒット曲で知られるシンガー・ソングライターの森山直太朗(42)が17日、ファンクラブ会員に向けて、作曲家でピアニストの平井真美子さん(41)との結婚を報告した。

 「いつも応援してくれるみなさんへ」と題した文章で、森山の自筆。「この度、私、結婚をいたしました。相手の方は音楽家の平井真美子さんです。躊躇(ためら)いがちな人生でしたが自分の素直な気持ちと向き合い決心しました」「まだまだ未熟者ですが、まろやかでコクのある家庭を築けるよう、そしてより豊かな創作や表現を目指して精進して参ります」などとつづられている。関係者によると、大安の16日に婚姻届を提出した。

 森山は、母に森山良子(70)、父に元歌手のジェームス滝(年齢非公表)、祖父に名ジャズトランペッターの故森山久さんを持つ音楽界のサラブレッド。

 平井さんは昨年、高畑充希(26)主演の日本テレビドラマ「過保護のカホコ」、石田ひかり(45)主演のフジテレビ系ドラマ「屋根裏の恋人」の音楽を担当。資生堂や日立などのCM音楽も手掛け、音楽界で「天才美人ピアニスト」として評判だ。

 森山の公演でサポートピアニストを務めた縁で知り合い、年が近く話も合うことから交際に発展した。昨年12月には絵画展を2人で訪れ、仲むつまじい姿を見せていた。

 森山は今年も精力的に活動する意向で、現在はレコーディング中。

[ 2018年5月17日 12:06 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:08月17日18時〜19時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル