三浦翔平&桐谷美玲「結婚前提」事務所側も認める 6月20日大安に婚姻届提出か

[ 2018年5月17日 05:30 ]

俳優の三浦翔平(左)と女優の桐谷美玲
Photo By スポニチ

 俳優の三浦翔平(29)と女優の桐谷美玲(28)が結婚することが、16日までに分かった。三浦の所属事務所は「結婚を前提に交際しているのは事実」と認めた。双方の所属事務所は「具体的な予定は決まっていない」としているが、6月下旬に結婚する方向で調整が進められている。

 2人は昨年春頃から真剣交際しており、約1年でのゴールインとなる。関係者によると、婚姻届の提出時期は三浦の出演ドラマ「正義のセ」(日本テレビ)の放送が終了した後の6月下旬となる見込み。大安の同20日の可能性が高い。一方で「仕事関係者への報告をこれから行っていくため、夏にずれ込む可能性もありそうです」と話す関係者もいる。

 スポニチの取材では、2人は先月、双方の所属事務所幹部を引き合わせて会談。その場で「結婚したい」と意思をハッキリと伝えている。また、気の置けない友人には「6月に結婚しようと思う」と報告を始めている。

 2人は16年7月期のフジテレビドラマ「好きな人がいること」で初共演。昨年初頭から急接近し、東京・恵比寿のレストランで2人で食事するなどデートする姿が目撃されていた。同春頃には交際に発展。当初から結婚を強く意識していた。桐谷は過去のインタビューで「30歳までには結婚したい」と願望を明かしており、念願のゴールインとなる。

続きを表示

2018年5月17日のニュース