キムタク“妻”上戸の出産祝福「本当にお疲れ様!おめでとう!」

[ 2015年8月19日 20:45 ]

第1子女児出産を発表した女優の上戸彩

 女優の上戸彩(29)が第1子となる女児を出産した。2012年9月に結婚した夫で「EXILE」のHIRO(46)の所属事務所が19日、ファクスで発表した。今年4月クールのテレビ朝日「アイムホーム」(木曜後9・00)で上戸と夫婦役を演じた「SMAP」の木村拓哉(42)は「彩ちゃん、本当にお疲れ様!そして本当におめでとう!落ち着くまで大変だと思うけど、応援してるよぉ~!」と祝福した。

 キムタクは書面を通じて“妻”の出産を喜んだ。

 「アイムホーム」は視聴率男・キムタクがテレビ朝日の連続ドラマに初主演。記憶を失った父親を演じ、新境地を開いたと話題を呼んだ。夫からは顔が仮面に見える妻を演じたのが上戸だった。

 2人は初共演。4月6日に行われた制作発表で、上戸の印象について木村は「イメージ通りの人。女性らしいのに、どこかさっぱりしている」。上戸は「想像していたより100倍素敵な方。お芝居をしてても充実感がありますし、それ以外の時間も楽しい」とベタ褒めだった。

 その6日後の12日、上戸は妊娠を発表。翌13日、木村はトヨタの新型カローラフィールダーのPRイベントに登場。「上戸さんもHIROさんも皆さんにいい報告をし終えることができて、すごくよかったと思う」と祝福した。

 「撮影に参加してくれているので、くれぐれも体調管理には気をつけてほしい。ストレスは何の栄養にもならないから、できるだけ取り除いて、リラックスした状態で撮影に臨んでほしい」と上戸の体調を気遣い「報告を受けた以上、現場でも、できるだけ(上戸の体調を)配慮していけたら」とバックアップを誓っていた。

 当日、ドラマの撮影に臨んだ木村が「妊婦なので体が冷えないように」と音頭を取り、出演者で話し合って上戸にブランケットをプレゼント。ロケの合間に代表で木村が渡したという。

 最終回(6月18日)の平均視聴率は19・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、今年度の民放ドラマ1位。瞬間最高視聴率は午後10時3分の24・5%で、木村が上戸と病室で向かい合うシーンだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2015年8月19日のニュース