水嶋ヒロ 海外ドラマ初出演!「参加できて、とても光栄」

[ 2015年8月19日 04:00 ]

水嶋ヒロ

 俳優・水嶋ヒロ(31)が、米人気ドラマ「GIRLS/ガールズ」の第5シーズンに出演すること分かった。

 同作は、レナ・ダナム(29)が監督・脚本・製作総指揮・主演を務めており、エミー賞で8部門にノミネートされ、ゴールデングローブ賞で2部門受賞している話題作。ニューヨークに暮らす20代の女性の生活を描いたラブコメディドラマだ。

 第4シーズンでは要キャラクターのひとりショシャンナの就職が決まり東京へ行くというストーリーで幕を閉じており、東京ロケで水嶋が出演することになったもの。水島は小学校までスイスのインターナショナルスクールに通っていた帰国子女英語は堪能だが、海外ドラマに出演するのは、同作が初めて。

 レナ・ダナムは水嶋起用の理由を「ヒロは主役としてだけでなく、コメディ俳優の才能もあると感じる。スタッフに対してもとても明るく親切。彼ほどの有名人では珍しいと思うほど、とても謙虚な姿勢が印象的だった。彼には人を引き付ける魅力があり、これからも日本国内にとどまらず、アメリカやイギリスの映画やドラマにも出演してほしい。また他の作品も含めて一緒に仕事ができることを願っている。」とコメント。

 水嶋も自身のインスタグラムで「海外ドラマ『GIRLS』の新シーズンにゲスト出演しま~す」と報告。英語で「このプロジェクトに参加できて、とても光栄に思う。2016年に会いましょう」と記している。

続きを表示

2015年8月19日のニュース