スカーレット・ヨハンソン 世界的カメラマンと夢コラボ

[ 2015年8月19日 05:30 ]

ユニリーバ・ジャパンの「LUX」の新CMに出演するスカーレット・ヨハンソン

 米女優のスカーレット・ヨハンソン(30)が、ユニリーバ・ジャパンのヘアケアブランド「LUX(ラックス)」の新アンバサダーに就任し、24日から全国放送される新CM「ラックスシリーズ ロングドライブ」編に出演する。

 型にはまらず自分の世界を豊かに広げ続け、内面から放たれる美しい輝きで世界中を魅了する姿が、同ブランドの考える“モダンビューティー”そのものであることから起用が決定した。

 撮影の舞台は数々の名作映画が生まれたハリウッドの巨大スタジオ。ヨハンソンは監督の演出プランを瞬時に理解し、高い演技力を披露した。

 白いオープンカーでドライブ。「旅立とう。まだ見ぬ輝きへ」というナレーションが流れ、まとめていた髪を一気におろす。再び髪を風になびかせ車を走らせる。商品が並び「売り上げNo・1ブランド」というナレーション。ラストはカメラに向かってほほ笑む、といった内容だ。

 写真撮影では、世界的に知られるカメラマン、マシュー・ロールストン氏との夢のコラボレーションが実現。自身初のヘアショットに「アメージング」と何度も感嘆の声を上げた。「全てを魅了する輝き」というCMのテーマが優雅に大胆に表現され、映画のワンシーンのような仕上がりに。スタッフ全員が息をのんだ出来栄えに「このビューティフルヘアのおかげね!」とおどけてみせたという。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月19日のニュース