遠藤憲一 公式ツイッターはリアルな“つぶやき”「女房が…」

[ 2015年1月21日 17:16 ]

「放送番組の違法配信撲滅キャンペーン」記者会見で司会のフジ加藤綾子アナ(左)とトークを繰り広げた遠藤憲一

 俳優の遠藤憲一(53)が21日、都内で行われた「それ、違法です。放送番組の違法配信撲滅キャンペーン」記者発表にゲストで登壇。自身の公式ツイッターは本当の意味での“つぶやき”だったことを明かし驚かせた。

 啓発スポットでは、違法アップロードの犯人たちを取り調べる刑事を演じているが、「実はネットもパソコンもやらない。『アップロードは違法です』ってCMって聞いても、アップロードって何?ってそこからだった」と苦笑い。公式ツイッターも開設しているが、「女房が基本的にやってくれているんです。横で言っていたことを書いてもらっているので、本当につぶやいているんです」と妻が文字に起こしているという意外なからくりを告白した。

 「だいたいネットをやらないこと自体が違法だってなりそうで…このまま生きていけんのかな」とボヤいたものの、今後自分でもやっていくか?との問いには「かなりキツイ」と消極的だった。ウェブ用のスポットでは、遠藤のシュールなアドリブも楽しめる。「いつものクセでどんどんしゃべり続けていたら、相手役の人もしゃべっていて、カットがずっとかからなくて…。ボキャブラが小さい男で、素朴な会話になっちゃって。それはシュールになって良かったかな」と笑った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2015年1月21日のニュース