観月ありさ「今はドラマに夢中」 結婚は「しばらくはない」

[ 2015年1月21日 11:15 ]

「出入禁止の女」で連ドラ24年連続主演の観月ありさ
Photo By スポニチ

 連続ドラマに24年間主演し続けている観月ありさ(38)が、テレビ朝日「出入禁止(デキン)の女~事件記者クロガネ~」(木曜後7・58)で、初めて新聞記者役に挑んでいる。

 プライベートでは建設関連会社社長の青山光司氏(42)と交際中。「今年結婚するという噂も流れていますが?」と聞くと、「今はドラマに夢中なので、しばらくはないですね」。青山氏との交際をめぐり、初めてコメントした。結婚については「しばらくは」にとどめ、視野には入れていることをほのめかした。

 このコメントを引き出すために実は、嫌がられるのを覚悟で、おそるおそる質問した。すると「聞く方が緊張しちゃってどうするの」と大笑い。「聞かないと鬼デスクから怒られる」と事情を話すと、「あー、財前さんね」と、ドラマで上司に当たるデスク(次長)役の財前直見(49)の名を挙げて語ってくれたのだ。

 こちらが「しばらくはない」とノートにメモするのを見て、「そうそう」と相づちを打つ姿にも順調な交際ぶりをうかがわせた。同時に、記者という職業を理解しようとしてくれたようで、うれしかった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年1月21日のニュース