遠藤憲一 女子アナたちと違法アップロード撲滅アピール

[ 2015年1月21日 17:08 ]

「放送番組の違法配信撲滅キャンペーン」記者会見に登場した各局アナと遠藤憲一

 俳優の遠藤憲一(53)が21日、都内で行われた「それ、違法です。放送番組の違法配信撲滅キャンペーン」記者発表にゲストで登壇。民放各局の女子アナたちに囲まれ、笑顔を見せた。

 日本民間放送連盟(民放連)がテレビ番組のアップロードが違法であることを訴える啓発スポットを22日からスタート(3月31日まで)。民放連の亀山千広知財委員長(58、フジテレビ社長)は「違法であることを訴えていくことが何よりも我々メディアの使命。違法なんだということをどれだけ伝えることができるのか」と力を込めた。

 遠藤は違法アップロードの犯人たちを取り調べる刑事を熱演している。普段はネットはやらず、違法アップロードについても知識はないものの、「過去にどこかの店で若い頃の作品を見せられたこともある」という。「俺は喜んでいたけど、そういうのが違法だってわかって参加した。制作サイドが目いっぱいで作ったものが簡単に見えるようになったら、作り手たちもかわいそう。流す気持ちもわかるけど、ルール作りは必要」と訴えた。

 イベントでは、司会を務めたフジテレビの加藤綾子アナウンサー(29)をはじめ、日本テレビの郡司恭子アナウンサー(24)、テレビ朝日の山本雪乃アナウンサー(23)、TBSの笹川友里アナウンサー(24)、、テレビ東京の狩野恵里アナウンサー(28)、フジテレビの永島優美アナウンサー(23)といった各局の女子アナに囲まれた遠藤。思わぬ展開に「囲まれて大丈夫?」と照れ笑いを浮かべていた。

続きを表示

2015年1月21日のニュース