板野友美、結婚報道をあらためて否定「真実は伝えないといけない」

[ 2015年1月21日 13:26 ]

映画「ビッグ・アイズ」公開記念イベントに登場した板野友美

 元AKB48板野友美(23)が21日、都内で行われた映画「ビッグ・アイズ」公開記念イベントに登場。一部で報じられたEXILEのTAKAHIRO(30)との結婚報道を初の公の場であらためて否定した。

 昨年来、TAKAHIROとの交際が噂されてきた板野だが、今年に入って「結婚秒読みか」と報じられた。この報道を受け、18日付けのブログで、TAKAHIROの名前は出さずに「ネットなど一部メディアで報じられている交際や結婚といった報道についてですが、その様な事実は一切ございません」と結婚はおろか、交際自体を否定した。

 報道後、板野が初めて公の場に姿を見せるとあり、会場には多くの報道陣が集結。「女性として最終的に自分の口でちゃんと言って、みんなに認めてもらってすっきりする。真実を伝えるという意味で、悩んでいる人も勇気をもらえる」などと映画への共感をアピールし、笑顔を見せた。

 事前にスタッフからも「映画の質問で」との注意が入る中、リポーターから映画に絡めて「真実を伝えたことがありましたでしょ?」の質問に顔をこわばらせながらも「え~そうですね」とブログでの公式コメントを肯定。「真実はそれなので、それは伝えないといけない」とブログで交際を否定した経緯を語った。

 これまでもデート報道が数々出ていたが、それに関しては「そういうのはないです」と話した。TAKAHIRO側も19日付けのブログで「以前からいろいろなメディアにおいて交際や結婚といった報道がなされておりますが、そのような事実は全くございません」と全面否定している。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2015年1月21日のニュース